洋楽BOX ~洋楽をひたすら和訳するブログ~

このブログは洋楽を年代問わずひたすら和訳していくブログです。ただ和訳するだけでなく、英語の勉強にもなるような記事を作成していくつもりです。このブログで、皆様が少しでも洋楽に興味を持ってくれたら嬉しいです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Please Please Me The Beatles(ビートルズ)

みなさん、こんにちは! 今回は、ビートルズのPlease Please Meを紹介します。この、タイトルを訳すと、「僕を喜ばせてよ」になります。 pleaseは、喜ばせるという意味があり、さらにそこに~してくださいというお願いの意味のpleaseが加わって、僕を喜ばせ…

Locked out of Heaven Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)

みなさん、こんにちは!今回はブルーノマーズの、Locked out of Heavenを紹介します。80年代のニュー・ウェーブっぽい曲調ですね。歌詞の内容は、ややセクシュアルな内容になっています。 女性が主人公を惑わしているような、そんな感じにとれますね^^; リ…

Bohemian Rhapsody Queen(クイーン)

皆さん、こんにちは!今回は、クイーンの代表曲ともいえる、Bohemian Rhapsodyを紹介します! この曲を知ったのは、小学4年生のときなので、その頃から少なくとも17年は経っています。^^; 初めて聞いた時は、「なんだ!この歌は!?」と衝撃を受けたのを…

Give Me Everything Pibull (ピットブル)

みなさん、こんにちは!今回は、ピットブルのGive Me Everythingを紹介します 正しくいうと、ピットブルだけではなく、ネイヤーとニーヨもこの曲にフィーチャリングしています。タイトルは、俺に全てをちょうだい(くれ)。日本語にすると微妙ですね^^; 歌詞…

My Fairy King Queen (クイーン)

みなさん、こんにちは!今回はクイーンのファースト・アルバムに収録されているMy Fairy Kingを紹介したいと思います。クイーンで好きな曲のうちの1つです。歌詞の内容は、とてもファンタジックです。個人的には、幸せに暮らしていたある楽園に、あるとき邪…

We Are Never Ever Getting Back Together Taylor Swift (テイラー・スウィフト)

みなさん、こんにちは!今回は、テイラー・スウィフトのWe are never ever getting back together を紹介します。邦題は、私達は絶対にヨリを戻したりしない、になります。 テイラーお得意の、これまでに付き合ってきた男性との日々などを歌詞に入れている曲…

Chains The Beatles (ビートルズ)

みなさん、こんにちは!今回は、ビートルズのChainsの曲を紹介します。ビートルズの曲といっても、この曲は元々クッキーズというアメリカの女性グループの曲なので、カバー曲となります。 原曲はこちら Chainsは、気になる人がいるけれど、主人公にはすでに…

Who you are Jessie J (ジェシーJ)

みなさん、こんにちは!今回は、ジェシーJの、who you areを紹介したいと思います。 ジェシーJを知ったのはこの曲がキッカケです。 歌詞は「本当の自分でいて、自分らしくいて」といった内容になっています。毎日生きているなかで、段々と自分を見失ってしま…