洋楽BOX ~洋楽をひたすら和訳するブログ~

このブログは洋楽を年代問わずひたすら和訳していくブログです。ただ和訳するだけでなく、英語の勉強にもなるような記事を作成していくつもりです。このブログで、皆様が少しでも洋楽に興味を持ってくれたら嬉しいです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Please Please Me The Beatles (ビートルズ) 全曲まとめ

今回はビートルズのファーストアルバムである 『プリーズ・プリーズ・ミー』(Please Please Meをまとめたものを紹介します! このアルバムはモノラル盤が1963年3月22日、ステレオ盤が1963年4月2日に発売されました。今は2020年なので今から57年も前のことに…

There's a Place The Beatles (ビートルズ)

ビートルズのThere's a Placeを紹介します。この曲はビートルズのファーストアルバムに収録されています。ジョンとポールのツインボーカルです。

Party In The U.S.A. Miley Cyrus (マイリー・サイラス)

マイリー・サイラスのParty In The U.S.A.を紹介します。 いわゆるアメリカンドリームを夢見てLAにやってきた女の子の歌です。時々地元が恋しくなるけれど、でもこLAでの生活が楽しい、刺激的で「これがアメリカよ!」って感じでしょうか。

Do You Want To Know A Secret The Beatles(ビートルズ)

今回はビートルズのDo you Want To Know A Secretを紹介します! この曲はビートルズのファーストアルバムである 『プリーズ・プリーズ・ミー』に収録されてます。ジョンが小さい時に母親に歌ってもらった白雪姫(I'm wishing)を元にして作った曲となってい…

Queen 「戦慄の王女」 全曲まとめ!

今回は、クイーンのファーストアルバムである「戦慄の王女」の曲をまとめたものを紹介します!この戦慄の王女は全英24位、全米83位を記録。本当は女王にするつもりでしたが、当時のレコード会社の担当の人が女王ではなくこのCD!が王女の雰囲気があったため…

Jesus Queen (クイーン)

クイーンのJesusを紹介します。Jesusはファーストアルバムに収録されています。Jesusはカタカナにすると、ジーザスになり、イエス・キリストのことを言います。

Dream On Aerosmith (エアロスミス)

エアロスミスのDream onを紹介します! この曲は、1973年のエアロスミスのデビューアルバム「 Aerosmith 」に収録されています。この当時ボーカルのタイラーは自分の声に自信がなかったみたいで、このアルバムの他の曲は自分の声を活かすというよりもソウル…

Twentieth Century Fox The Doors (ドアーズ)

ドアーズのTwentieth Century Foxを紹介します!ファーストアルバムに収録されている曲です。ロビー・クリーガーのギターとレイ・マンザレクのオルガンが良い感じに重なり合って、リラックスしたような曲になっています。

If U Seek Amy Britney Spears (ブリトニー・スピアーズ)

ブリトニースピーアズのIf U Seek Amyを紹介します!ブリちゃんの6作目のアルバム「サーカス」に収録されている曲です。実はこのIf U Seek Amyは、ある論争を引き起こした曲なんです^^;ブリちゃん好きなら知っているかもしれませんが、

The Crystal Ship The Doors (ドアーズ)

今回は、ドアーズのThe Crystal Shipを紹介します。最近ドアーズの曲を立て続けに紹介していますが、個人的にドアーズが大好きでいつの間にか最近多く紹介していました。^^;笑

Wait for You Elliott Yamin(エリオット・ヤミン)

エリオット・ヤミンのWait for youを紹介します。この曲は主人公が男性で、自分の元を去ってしまった彼女に対して、「君のことを愛しているよ。戻ってきてほしい。僕は待ってるから」といったようなメッセージを伝える恋愛ソングです。