洋楽BOX ~洋楽をひたすら和訳するブログ~

このブログは洋楽を年代問わずひたすら和訳していくブログです。ただ和訳するだけでなく、英語の勉強にもなるような記事を作成していくつもりです。このブログで、皆様が少しでも洋楽に興味を持ってくれたら嬉しいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Night Comes Down Queen(クイーン)

今回は、クイーンのファーストアルバムに収録されているThe Night Comes Downを紹介します。この歌はドラッグソングとして位置づけられています。歌詞に出てくるルーシーは。ビートルズの曲「Lucy in the sky with diamond」に出てくるルーシーと同じ意味を…

A Taste Of Honey The Beatles(ビートルズ)

今回は、ビートルズのA taste of honeyを紹介します。この曲は元々、190年代に上演されたミュージカルのために作られた曲で、それをビートルズがカバーしました。リードボーカルはポールです。ポールの甘い感じの歌声が個人的に好きです! リリース日: 1963…

Bang Bang Jessie J, Ariana Grande, Nicki Minaj (ジェシーJ・アリアナ・グランデ・ニッキーミナージュ)

みなさん、こんにちは! 今回は、ジェシー・J、アリアナ・グランデ、ニッキーミナージュのBang Bangを紹介します。

Jumpin',Jumpin' Destiny's Child (デスティニーズ・チャイルド)

皆さん、こんにちは!今回はデスティニーズ・チャイルドのJumpin',Jumpin'を紹介します。このデスティー二ーズ・チャイルドはあの有名なビヨンセが在籍していたグループです。恋人はいるけれど、彼は留守番させといてクラブでもっとお金持ちな男を見つけよう…

P.S. I Love You The Beatles (ビートルズ)

皆さん、こんにちは今回はビートルズのP.S.I love Youを紹介します。リードボーカルはポールです。手紙に彼女に対する愛を込めている歌ですね。こんなに相手から思われていて羨ましいです!笑 最近では相手とやり取りするのにメールなどで済ませますが、こう…

Starships Nicki Minaj (ニッキー・ミナージュ)

皆さん、こんにちは!今回はニッキー・ミナージュのStarshipsを紹介します。 Starshipsは宇宙船という意味ですが、宇宙船がテーマの曲ではありません。 この曲は、クラブ系のノリノリの歌ですね。皆で踊ってハイになろう!という感じの歌です。 この宇宙船は…

Liar Queen  (クイーン)

こんにちは!今回は、クイーンのLiarを紹介します。Liarは嘘つきという意味です。この曲は二人の話し手がいると思います。1人めは、父よ、許して。私は罪を犯した。ママに仕えますと言っている主人公 2人めは、その主人公に対して「嘘つきめ!」と言ってい…

If I Had You Adam Lambert (アダム・ランバート)

皆さん、こんにちは! 今回はアダム・ランバートのIf I had youです。 一時期、アダム・ランバートが好きでよく聞いてました。(今も好きですが)クイーンともコラボして一緒に活動したりしていますよね。 「君さえいれば怖いものなんてない、何にも比べられ…

Love Me Do The Beatles(ビートルズ)

みなさん、こんにちは!今回は、ビートルズのLove Me Doを紹介します。 これほどまでにシンプルなラブソングはあるのかってくらい、歌詞の内容、曲の構成、サウンドも含めてシンプルな曲です。 純粋に愛する人への気持ちを歌う、初期のビートルズソングって…